天流仁志の受験情報ブログ

東大法学部(政治コース)卒、受験戦略研究の専門家です。ノウハウの大部分は「学習の作法」を始めとする著書で公開しており、本ブログは今のところその補完的な位置づけとなります。趣味の選挙の話もたまに書きます。

来年度の生徒募集について

 コロナ禍中は積極的な生徒募集を控えてきたのですが、今年度からは特に制限もないので募集再開のお知らせです。社会情勢や入試制度の変化によって、コロナ前とは違う点も大きいことをご承知おきください。以下、募集要項の概要になります。希望者はGLS予備校のホームページよりお問い合わせください。

 小学生コース 先取りを進め中学・高校内容を学習しつつ北海道教育大学附属札幌中などの入試にも対応します。低学年では、先取りに必要な語彙力、読解力を身につけます。進度、希望によっては中学・高校コースに移ることができます。

 中学受験コース 北嶺中の入試に対応します。6年生以外は他の進学塾と併用可能です。遅くとも5年生の時点で附属中入試程度の基本は完成させ、6年生では応用問題やテストの受け方を中心に練習します。

 中学・高校コース 志望大学に合わせたカリキュラムで先取りを進めます。中学生は英検、数検の2級が一つの目安になります。高校入試を最終目標とした指導は行いません。受験学年からの入会は割り増し料金となる場合がございますのでご注意ください。また、他塾との併用はお断りする場合があります。

 合宿コース 遠方の学校に通っている方、週1回の通塾が難しい方も利用可能な、長期休暇中に集中的に学習するコースです。