天流仁志の受験情報ブログ

東大法学部(政治コース)卒、受験戦略研究の専門家です。ノウハウの大部分は「学習の作法」を始めとする著書で公開しており、本ブログは今のところその補完的な位置づけとなります。趣味の選挙の話もたまに書きます。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予告

近日中にGLS書房とリンクさせて 独学用のモデルプランを公開する予定です。 あくまで独学用であること、便宜上レベルでぶつ切りにしていること 実際に私が指導しているものとはずいぶん異なりますが 経験上十分実用に耐えうるものであるとは言えます。 お楽…

直接の指導について

※一般的な家庭教師のような「週○回」といった歯科治療方式の指導は 現在新規受付を停止しています。 ○教師の学歴・指導暦 学歴(函館でない)ラ・サール高校出身、東大法学部卒 のべ指導人数 通信約100名 直接約30名 主な合格実績 東京大学 早稲田大学 …

このブログの見方

画面左側から見たいカテゴリを選んでください。 続いて右上の「リスト」をクリックするとカテゴリ内の記事一覧が表示されます。

大学受験までの学習歴

小・中学校は地元の公立。中学受験はしていませんし塾にも通っていません。 小学校まで 算数・数学の先取りをしていましたが、あまりよくわからないまま進んだためか 数学はこの時点で嫌いになっていました。 低学年でいわゆる特殊算、高学年では中学数学を…