天流仁志の受験情報ブログ

東大法学部(政治コース)卒、受験戦略研究の専門家です。ノウハウの大部分は「学習の作法」を始めとする著書で公開しており、本ブログは今のところその補完的な位置づけとなります。趣味の選挙の話もたまに書きます。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ネット塾」「ネット家庭教師」の比較

震災への対応で教育産業のIT化が加速しています。 http://dt.business.nifty.com/articles/737.html 「ネット塾」や「ネット家庭教師」の業者も大手から学生ベンチャー、個人事業までたくさん出ています。 「ネット塾」というのはたいていが映像授業を配信す…

学習まんが「古文たん」(仮)公開

学習まんがを扱う予定のGLS書房別館 http://blog.livedoor.jp/gakusyumanga/ でオリジナルの学習法マンガを公開しています。 解説をつけたりレイアウトを見やすくしたり、おすすめ漫画のレビューを書いたり といった作業はこれからです。

GLS書房が更新できない件

久しぶりにGLS書房を更新しようとしたところ ログインしても「設定されていません」と表示され更新できなくなっていました。 要は自分の部屋なのに入れない状態です。 7ネット当局に問い合わせているのですが、まだ要領を得る返事がもらえていません。 やむ…