天流仁志の受験情報ブログ

東大法学部(政治コース)卒、受験戦略研究の専門家です。ノウハウの大部分は「学習の作法」を始めとする著書で公開しており、本ブログは今のところその補完的な位置づけとなります。趣味の選挙の話もたまに書きます。

参考書・問題集の進化

最近は初学者向けのものを中心に、独学に便利な参考書がかなり増えています。
それでも分野によっては、もっとこういう本があればいいのにと思うことが頻繁にあります。
そこで、仕事が一段落したこの機会に新しい参考書の企画をいくつか考えています。
実際には著作権の管理やビジネスとして採算がとれるかなど課題はありそうですが
独学を前提として役に立つだろうという自信はあります。
今のところ、利害関係をあまり気にせず案を出せていますので
読者の皆さんも「こんな参考書・問題集がほしい」という意見がありましたら
コメントよろしくお願いします。